Sunday, October 21, 2007

Slang!!!

リンジー、二コールコメントありがとぉ☆
I'm down with that!!!これいいねー☆使えるー☆
Dude!! は、アメリカにいたときに使っている人を見たよぉ☆意味わかってすっきりしたぁ☆ありがと☆
ガキ使見てるんだー☆あれ楽しいよね☆まっちゃんとはまちゃん、どっちが好き??
瑠美は俄然まっちゃん☆w
まっちゃんマジおもろいわー。

リンジーと二コールのためのジャパニーズスラングタイムだよぉ☆
まずは関西弁を教えるね☆
『本当に?』は『はんまに?』
『おもしろいなぁ』は『おもろいわー』
『ありがとう』は『おおきに』
漫才のつっこみで『なんでやねん!!』とか『あほちゃうか!!』と言うよ☆

次はyoung people's slang
『かっこいい男』のことを『イケメン』
『ガキの使いやあらへんで』のことを『ガキつか』
いらいらしている時や、むかついた時は『うざい』
ってかんじです☆

もっと知りたいことや質問があったら言ってね☆
瑠美もいっぱい知りたいから教えてー☆
来年の2月からオーストラリアに行く予定なんだけど、オーストラリアとアメリカの英語の違いも知りたいな☆ではまた☆

No comments: